
About eGift eギフトとは
お相手の方のご住所がわからなくても、
LINE・メール・SNSのDMなどで
eギフトの受け取りURLをお送りすることで、
お相手の方にギフトを贈ることができるサービスです。
また贈り主の方の住所を知らせる必要もありません。
お相手の方は会員登録不要で、
配送先を入力をするとギフトを受け取ることができます。
-
住所を知らなくても
贈ることができる -
サプライズで
贈ることができる -
今すぐに
贈ることができる -
気持ちも一緒に
伝えられる
-
- 贈り手
-
-
- 受け取り手
-
eギフトはこんなところが便利
How to Use eギフトの使い方
eギフトの贈り方
STEP1
「eギフトで贈る」を選択
商品ページで「住所を知らない相手にeギフトで贈る」を選択するとeギフトをご利用いただけます

STEP2
メッセージを入力し購入する
メッセージなど必要項目を入力し、eギフトを購入します。贈り手の方はご自身の「メールアドレス」と「決済情報」を入力するだけで、eギフト購入が可能です。

STEP3
URLをSNSやメールで送信
購入が完了すると、eギフトの受け取りURLが発行されます。LINEなど各SNSやメールでURLを伝えることでeギフトを贈ることができます

eギフトの受け取り方
STEP1
eギフトURLが届く
届いたURLをタップすると受け取り画面が表示されます。「eギフトを受け取る」をタップしてお届け先情報の入力に進みます

STEP2
お届け先を入力する
お届け先情報をご入力ください。
※入力した情報は、贈り主にはわからない仕組みです

STEP3
ギフトを受け取る
入力したお届け先に、
eギフト商品が配送されます

よくあるご質問
eギフトとは何ですか?
お相手の住所を知らなくても、お相手にお届け先住所をご入力いただくことで、ギフトを贈ることができるサービスです。
デメル公式サイトの購入ボタンから eギフトシステム「AnyGift」(運営会社:AnyReach株式会社)を通じてサービスを提供するため、
「住所を知らない相手にeギフトで贈る」ボタンを押下後、外部ドメインanygift.jpへ遷移します。
また、各種メール通知のメール差出人名は「【デメル公式】info@anygift.jp」になります。
すべての商品でeギフト対応していますか?
eギフト対象商品に限りがございます。各商品ページに「住所を知らない相手にeギフトで贈る」というボタンが表示されているものはeギフトで送れます。
eギフト対象商品の一覧はこちらからご確認ください。
ラッピング・掛け紙(のし)に対応していますか?
恐れ入りますが掛け紙(のし)には対応しておりません。ラッピングについて、ザッハトルテ/チョコレート類の場合は化粧箱にリボンがけ、その他の商品についてはデメル包装紙に包んでお届けいたします。
また紙手提げ袋につきましては、お買い上げ商品に適した大きさの紙手提げ袋を、1個あたり1枚無料でお付けいたします。紙袋の大きさはお選びいただけませんのでご了承ください。
また紙手提げ袋につきましては、お買い上げ商品に適した大きさの紙手提げ袋を、1個あたり1枚無料でお付けいたします。紙袋の大きさはお選びいただけませんのでご了承ください。
ギフトの金額は受け取り手に分かってしまいますか?
商品に値段は記載しておりません。また納品書も同梱しておりませんので、商品金額がわかるものが受け取り手に送られる心配はありません。
eギフトでは、どんな決済手段が使えますか?
クレジットカード(VISA, Mastercard, JCB, American Express, Diners Club)をご利用いただけます。
領収書は発行されますか?
基本的には、各クレジットカード会社の利用明細書が領収書となります。
またカード明細とは別に領収書が必要な場合にはeギフトシステム「AnyGift」を運営するAnyReach株式会社が領収書を発行いたしますので、
ご希望の方はinfo@anygift.jpまでお問い合わせください。なおその際の領収書は出荷後、メールにてお送りいたします。
- ※info@anygift.jpへ領収書の発行をご依頼されたお客様のみ、領収書は出荷後にメールにてお送りいたします。
- ※金額は消費税・手数料・送料込みとなっております。
- ※電子的に発行しておりますため、収入印紙の貼り付けはいたしておりません。
- ※領収書の再発行はいたしておりません。
eギフトのURLはどのようにして送られますか?
ご注文完了画面、もしくは、メールに記載のeギフトのURLを贈り主ご自身からお相手にLINEやメールなどでお知らせください。
eギフトのURLはご注文完了後に、ご注文完了画面に表示されます。また、eギフトのURLが載ったメールからもご確認いただけます。
メールの件名は「【デメル公式】eギフトのご注文ありがとうございます」、メール差出人名は「【デメル公式】info@anygift.jp」です。
相手の本名を知らなくても贈ることはできますか?また、自分の本名を明かさずニックネームで贈ることはできますか?
はい、お相手の「本名や住所」が分からなくても贈ることが可能です。
またお相手にも「贈り主の名前や住所」が分からないようになっていますので、ニックネームで贈ることは可能です。
eギフトの有効期限はありますか?
ご注文日から5日後の23:59に、eギフトの有効期限が切れます。それまでに、お相手へURLを送付するだけでなく、その方がお送りいただいたURLに住所を入力いただく必要があります。
もしeギフトの有効期限が切れた場合は、商品はキャンセルとならず贈り主(ご注文者)の住所へのお届けとなりますので、ご注意ください。
相手が有効期限内に住所を入力しなかった場合、どうなりますか?
有効期限切れの後に、贈り主ご自身にお届け先住所の入力をお願いするメールをお送りします。ご注文はキャンセルとならずに、入力いただいた住所へお届けとなります。
メールの件名は「【デメル公式】 eギフトの受け取り期限切れとなりました」、メール差出人名は「【デメル公式】info@anygift.jp」です。
相手が住所を入力したかどうか分かりますか?
分かります。受け取り手が住所入力を完了した時点で、ご注文者様にメールでお知らせされるようになっております。
メールの件名は「【デメル公式】 お相手がeギフトの受け取り設定を完了しました」、メール差出人名は「【デメル公式】info@anygift.jp」です。
受け取り手が配送日時を指定することはできますか?
はい、可能です。eギフトを受け取るお相手が住所を入力された日の7日後~15日後の範囲でご指定いただけます。
(※土日祝日等、弊社休業日を除いた日数でのカウントとなります。ご了承ください)
(※土日祝日等、弊社休業日を除いた日数でのカウントとなります。ご了承ください)
eギフトで商品を贈る場合に、複数の商品を同時に1名の方にお送りすることはできますか?
eギフト対応商品の同梱は可能です。
海外在住の方にも贈れますか?
商品のお届けは日本国内に限らせていただきます。
自分用の購入と、eギフト用の購入を一緒に購入することはできますか?
一緒に購入することはできません。eギフトで贈る場合はおひとりにに1つのeギフトURLをお送りする形となります。